パニック障害でコーヒー飲むならカフェインレス!酸味少なめで美味しいです!

カフェインレスコーヒーの評価

コーヒーが飲みたい!

しかし、パニック障害になってから、コーヒーを飲むと露骨に具合が悪くなります。

インスタントのカフェインレスコーヒーなら90%以上カフェインがカットされているので、最近は飲むチャレンジをちょっとずつしています。

前回は、マウントハーゲンのカフェインレスを飲んでいましたが、今回はメーカーを変えてみてネスカフェのカフェインレスコーヒーを買ってみたのでレビューします!

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス

カフェインレスコーヒーの評価

スーパーなどで手に入れやすい「ネスカフェ」のゴールドブレンド カフェインレス。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスの特徴について引用させていただきました。

  • 山の天然水で、カフェインを97%除去。
  • 淹れたての香りと味わいを実現した、「挽き豆包み製法」
  • カフェインレスだから、おやすみ前に飲んでも安心。

山の天然水でカフェイン除去って、なんだか良いですね!

マウントハーゲンのカフェインレスインスタントコーヒーと比較

前回、購入したマウントハーゲンのカフェインレスインスタントコーヒーと味を比較してみました。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーの味

美味しいカフェインレスインスタントコーヒー見つけました!パニック障害でもコーヒーが飲みたいんです!

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレスは、飲んでみると酸味が少なく、すごく飲みやすい味に調整されていました!

私の個人的な感想としては、マウントハーゲンの方がバランスが良く、コーヒー本来の味に近く感じるのでマウントハーゲンをおすすめします。

ネスカフェのカフェインレスも、カフェインをカットしているのに、味は普通に美味しいですっ!全然リピ買いもありなレベルにはなっていますよ!

カフェイン残留率に注意!

先ほど紹介したマウントハーゲンのカフェインレスはカフェインの残留率が0.3%未満です。

しかし、ネスカフェのカフェインレスは97%カットと公表されているので、残留率は3%になります。3%と0.3%だと大きな差ですね。。

カフェインを極力減らしたい方はマウントハーゲンのカフェインレスをおすすめします。

以上、ネスカフェのカフェインレスのレビューでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!