ザバスホエイプロテイン100ココア味、1袋使ってみて体重の増減についてまとめました!

ザバスプロテインココア味

うつ病にはプロテインが良い、というのを知り、人生で初めて、プロテインを飲み始めました!

正直、ジムに通ってる人しか飲むイメージがないですよね。

でも、小食な私は1日のたんぱく質を取れていないので、ドリンクで摂取できるのでチャレンジしました!

ザバス ホエイプロテイン 100 ココア味

ザバスプロテインココア味

まずは1番オーソドックスなプロテイン、ザバスホエイプロテイン100ココア味50食分を買いました。

薬局よりAmazonの方が安かったので、Amazonで買いました。

中は粉末が入っています。

プロテインの粉の状態
ザバスのプロテインはサラサラ

CMで言うより結構溶けにくいと感じました

ザバスホエイプロテインココア味レビュー

専用のシェイカーを使っていないからかもしれませんが、CMで言うほどすぐ溶ける感じはありませんでした。

無茶苦茶力を入れて振ったとしても、内側に結構へばりついています。。

今回初プロテインなので、今後比較していきたいと思います。

100均ボトルをプロテインシェイカー代わりに使う

ミロと同じ味で飲みやすい!

パッケージ裏面に載っている「水割り」は非常に不味く、飲むのをあきらめてしまう程でした!笑

色々試した結果、私は、プロテイン20g+豆乳200ml+氷2~3個で飲むようにしています。

豆乳だとミロの味にしか感じないですし、すごく飲みやすいです!

ちゃんとシェーカーで振れば、喉にひっかかる感じもなく、飲みやすいですよ!

お腹を壊すことはありませんでした

過敏性腸症候群&もともとお腹は弱いほうなんですが、飲んでも別にギュルギュルなることはありませんでした。

ホエイプロテインは牛乳でお腹を壊すことがある方は、壊す可能性があるので注意が必要です。

1袋(50食分)飲んでみての体重の増減について

ザバスココア味を1袋(約1ヵ月)摂取して、体重がどれだけ変化したかまとめました。

1日に朝20g、晩20gを取るようにしました!

日付体重
2020/05/2452.60 kg
2020/06/1952.90 kg

「プロテインを飲んだら、太るんじゃないかな。。。」ってすごく不安でしたが、1袋飲んでみて全く体重に増減がなかったので安心しました。

大豆プロテインと比較して思ったこと

「ザバス プロテイン ウェイトダウン ヨーグルト風味」も飲んでみて、ココア味の良かった・悪かった点をまとめました!

ザバスの良かったポイント
  • ホエイプロテインの方がサラサラして飲みやすい!
  • 容器にこびりつくが、大豆程ではなく洗剤で落としやすい!
  • 体重に変化はなかった、減らさず維持したいならおすすめ!
  • 味がミルクセーキみたいで美味しい!
  • 泡が消えやすい
ザバスの注意すべきポイント

牛乳でお腹が緩くなる方は、注意が必要!

うつ予防・改善・対策に良いので今後も飲み続けてみます!

以上、ザバスホエイプロテイン、ココア味についてでした!

お試しサイズもあるので、気になる方は是非!

うつ病を消す!私のプロテインおすすめランキング!

↓ クリックしてもらえると頑張れます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!