パニック障害・不安障害の方と知り合えて本当に嬉しかったのに、マルチの勧誘話がでてきた

パニック障害に悩まされて数年が経ったある日、家族から責められ、病院の先生には理解を得れず、途方にくれていた時に知り合ったパニック友達のAさん。

本当に嬉しかったです。

しかし、ある日急にマルチの話が飛び出してビックリしました。。

ふいに飛び出したネットワークビジネス(勧誘)の話

知り合って1~2週間程度経ったときの、ふとした拍子の、とある会話の流れです。

ちなみに、マルチビタミンサプリはどこのメーカーの飲んでます?
こだわりのとかあるんですか?

わかります。
息できなくなりますよね。
無理しないのが1番です。

私はネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル飲んでます!
1日一粒で補えるタイプがあるので助かってます。
Aさんは何のサプリ飲んでるんですか?

私は〇〇のサプリ愛用してますが知ってますか?
これ飲み始めてから抗うつ剤止めて、もう10年です。

先週発売した△△ってやつが免疫力アップに(花粉症とかにも)マジで良いらしくて、教えたい……

(ガーン!そのメーカー、有名な勧誘のやつじゃん!)

別メーカーのものはお腹を壊すことがあるのでちょっと。
あと、私は飲んでも中々効果を感じない体質のようで。

Aさんには合って良かったです!

サプリは薬じゃないから確かにすぐ効果は分からないと思う。
私は血液検査と見た目が一年くらいで明らかに変わったので信用してます!

一度試して欲しいなぁ…特に△△は先週発売されたやつだけど、医療的に見ても本当に凄いので…
大事な人には今は飲んで欲しいなと…

この後も散々断りましたが、何度も何度も誘われました。

「今、話すのが嫌なら、合った時にでも。」など様々なところから常にネットワークビジネスの話にシフトするようになってしまいました。。。

弱みに付け込むマルチに心底腹が立った

色んな意味で泣きそうでした。

やっと知り合えたパニック仲間の方だったのに。。。

もしかして、最初からただの金稼ぎの勧誘目的だったの?

それとも、Aさんも昔、弱みに付け込まれて、洗脳されてしまったの?

もう、わけがわかりませんでした。

Aさんも当時、パニック障害で辛く、病んでしまっていたのかもしれません。

そんな弱みに付け込んで、マルチの話を持ち掛けたやつが本当に許せないです。

やっと勇気を出して、一歩踏み出して、知り合えた友達なのに。。

今後どうなるのかわかりませんが、どうしても勧誘が酷いなら連絡を絶とうと思います。

病に侵されている人ほど、マルチがつけいりやすい

教えていただいたサプリは新商品でしたが、1日130円、10年続ければ500,000円(50万円)もしました。。

似たような免疫力を上げるサプリ(腸活サプリ)を楽天で調べても、一番高額な商品で60粒で4,320円(1日72円)10年で25万円でした。(これも怪しかったですが)

まぁ、金額的な話は別ですね。。

絶対に!100%!三大疾病にならず、毎日健康でいられて、20代の若さをキープできるサプリが大手メーカーから1,000円で販売し、実際に周りに何人も効果を得ている人がいるなら、私も飲みます。

プラシーボ効果で、本当に体調が良くなった人には良いかもしれません。

病気持ちの人ほど、マルチほど美味しい話はありません。

  • 体調が良くない → サプリを取れば元気になれる
  • 働けない → 紹介で買ってもらえればマージンが入り、働かなくても金が入る

でも、そんな美味しい話はないですよ。

サプリなら、これで十分

私は、怪しいサプリを飲むくらいなら。と、以下の3つを使うようにしています。

  • うつ対策・予防・改善
    • プロテイン
    • マルチビタミン&ミネラル
  • 過敏性腸症候群用
    • ビオフェルミンS

私のように体調不良で悩まれている方も、ご自身にあったサプリが見つかりますように。

↓ クリックしてもらえると頑張れます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!