頭痛がしたり具合が悪い、気圧のせいかも?スマホに入れれる気圧確認アプリ入れてみました。

具合の悪さにスマホで気圧をチェック

今まで、なんか今日は朝から具合悪いな、とか、頭ズキズキするなって思っていたことがあります。

けど、天気も良いし、なんでだろう??

もしかすると、それら不快な症状は気圧変化によるものかもしれません。

気圧確認アプリ「頭痛ーる」

無料でインストールできるアプリ「頭痛ーる」です。

iPhone、Androidどちらもダウンロード可能な、無料アプリです。

多少、広告が表示されるものの普通に使えるので結構便利です。

全国マップや1時間単位での気圧の変化をチェックできる!

「全国マップ」画面では、全国の気圧状況や天気を、今日・明日・明後日まで確認することが可能です。

「気圧グラフ」画面では、1時間単位での気圧の変化をグラフで確認することができ、「警戒」「やや注意」といった形で、いつ気を付けておくかも見れるので、気圧に詳しくなくても「あ!今危険かも!」とか判断しやすくなっています。

いつも夕方ごろ具合が悪くなったりします

ここ数日、午後4時ごろから具合が悪くなったりします。

パニック発作が起きているのか、ノイローゼなのかわかりませんが、晴れている日も雨の日も関係なく、「具合が悪くなることが多いなぁ」と思っていた時に、パニック仲間の方から教えてもらったアプリです。

パニック障害と気圧に関して影響があるかどうかはわかりませんが、雨の日や梅雨時はパニック障害と関係があると述べている精神科や心療内科が多いので、気圧も関係ないとは言い切れないと思います。

パニック発作・障害と天気や気圧の関係は?雨や梅雨時は注意が必要です!

具合が悪い時にササッとチェックして、気圧がどうなっているかも見てみてはいかがでしょうか。

↓ クリックしてもらえると頑張れます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!