2020/03/15 パニック障害や自律神経失調症との闘い

今日はしっかり寝れたけど、5時は起きた

今日もまた、5時に目が覚めてしまった。悪い目覚め。

なんとか寝ないと、と今日は再度寝て、8:50に起きた。データでは測定されていないが、途中覚醒時間あります。

天気は快晴、でも気圧変化が激しく、気温は低い

今日はとんでもなく天気は快晴だった。

気分のハレバレ。

3月なのに、まだまだ気温が低く、昨日も関東ではみぞれが降っていた。

午前中はブログ

今日の午前中はちょっとゆったりしつつ、ブログ執筆してた。

昨日、「雨が降るとパニックが出る。」といったテーマになり、そういうことがあるのかどうかをテーマに記事にまとめていた。

午後はまさかのパニック会合

まさかのまさか、パニックの知り合いから連絡を受け、初めて顔合わせ。

いつもこういうときは電車に乗るまでの「オエっ」となるのが出るんじゃないかとヒヤヒヤしたものの、何もなく、電車も乗れた。

会った時も、緊張はしたものの特にパニック発作は出ず。

しかし、カフェで話始めてからは数回、うまく呼吸が吸えなくなって「やばい!」となる瞬間が数回あった。1回につき5分程度で収まったと思う。

まだ1回しか会ってないけど、すごい良い方で、僕の病気の話も聞いてもらいつつ、情報も提供してもらい、感謝しかなかった。

久しぶりに、知らない人と話して良かったな。と思える1日だった。

症状一覧

眩暈&ふらつき今日は感じなかった。良好!
過呼吸会話途中、息苦しさを感じてきてちょっとヤバいと思うときが数回あった。
カフェ、5分程度で収まるものが数回。
ゲップ全然大丈夫!嬉しい!
寝起きの強烈なパニック今日は5時に起きた。
パニックまではいかなかったものの、朝このまま起きるとダメかも。という感じはあった。
気の落ち込み
絶望感
今日は大丈夫だった。
空えずきなし、全然大丈夫!
蕁麻疹昼に強烈に足が痒くなってきて、耐えれなかったから薬飲んだ。
背中の筋肉のハリそこまで気にはならなかった。

↓ クリックしてもらえると頑張れます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!